ほったらかし

ケメちゃんを完全にほったらかしにして、アンパン食べながらネットしてました。


すると相手にしてほしいしアンパンもほしいケメちゃんは、体当たりしたりワンと吠えたり、私と手と手を合わせる形で何度も何度も何度もマウスにしつこく手を掛けてきたり、ついには背後から忍び寄ってきて私の頭髪を前足でグチャグチャに引っ掻き回し始めたので、それにはコチラも我慢の限界と、とうとう横面をぶっ叩き「やめ!!っら!ったー!っずかにーっよ!!」と一喝。(四喝か。


するとケメちゃん、反省したのか学習したのか、今度はとても静かに熱い視線を投げかけてきて、やっぱり何が何でも相手にしてほしいしアンパンもほしいらしいのです。諦めません。


ですがネットも止めずアンパンも上げず・・・更にほったらかすこと約10分。それでも、いじましく、ずっと側にいます。アンパンはもう無いよケメ子ちゃん。食べちゃったよケメ子ちゃん。(この写真は、その10分間の中で撮った4枚です。順番は時間軸通り)


4番め画像では、深い落胆と諦めの為か、ケメ子ちゃん一気に老け込んでます。お顔が完全にお婆ちゃんだ。もう夢も希望もないのかな。側に居るのは、もはや惰性?・・そうなのかい、いじましいケメちゃんよ。死んだ魚の目のお人よ。婆ちゃんよ。




・・・と思っていたら。






やっぱり諦めてなかったの・・・。


むりやり脇の下にもぐりこんで来て、教えてもらったアイコンタクトをココゾとばかりに渾身の想いで披露、それから鼻を盛大にブーと鳴らして、ブーと鳴らしてブーと鳴らして・・・ブゴーーーッと鳴らして・・・。私の根負け。この後、すぐに一緒に遊びましたとさ。