生理来ました


ケメ子ちゃん、生理がきました。患部がぷっくり腫れてます。犬の生理は一ヶ月近く続くそうですね。

結構頓着しない性格らしく、ポタポタ垂らしながら歩くので家族は困ってます。甘えたがりのダッコちゃんなので、すきあらばスグ人の膝に飛び乗り、その度にシミ騒動も。


オムツは付けたものの血眼になってはぎ取るので、断念。朝になると毛布に血の後が・・。せめて夜間寝ている間だけでも、大人しくオムツを履いてくれないものだろうか、ケメちゃんよ。


ちなみに・・・オマタの血をトントン拭いてあげたのが、ケメちゃん的にちょっと新しい気持ち良さだったらしく、それ以来、何かを知ってしまった面持ちで、尻尾を高くして片足あげつつ何気に緊張しながら体を寄せてくるケメ子ちゃん。生理と同時に違う大人の階段も昇りました。


果たしてトントンしてあげるべきか否か、未だ良い答えが見つかりません。なので適当に3回だけ揺らしてあげてます。ちょいちょいちょいっとな。ケメちゃんはむろん満足してないご様子です、はい。・・・さぁ、どうしたものやら。